スポンサーサイト


3度目の夜を迎えて。

こんばんは。
皆様、お元気ですか?

11日の午後に発生した大地震。

私は千葉県に住んでいます。
地震発生当時、私は家に居ました。

突然やって来た震度6強の地震。


家はものすごく揺れました。
ほとんどの物が棚などから落ち、歩く場所がないくらい散乱しました。

目の前で起きていることが夢であってほしい、嘘であってほしい。

必死に机の下で揺れが収まるのを待ちました。
恐ろしく時間が長く感じました。
涙が出ました。
家の壁が一部欠け、トイレが水漏れしています。

今思い出しただけでも涙が出ます。
それくらい怖かった。

東北地方を襲った、大津波。
映画のような世界が、現実に起きていました。

家が流され、町が一気に飲まれました。
高台で町を見下ろす住民の皆さん。
とても胸が痛みます。

この大津波で200から300人の人が拐われたと聞きました。
未だに信じられません。

津波が引いた町並みは原型を留めてなく、壊滅状態。
亡くなった方・行方不明の方が1万人いることも聞きました。


行方不明の方。
どうか無事でいてください。
生きる希望を捨てないでください。
これ以上、死者が増えないで。
強く強く祈ります。


亡くなった方。
皆様の大切な大切な命。
心より御冥福お祈りいたします。


生きている方。
生きていてくださり、ありがとうございます。
生存しているだけで、幸せです。

光がなくても諦めないで。
空はきっと星が輝いています。
辛くなったら、空を見てください。
空は繋がっている。
ひとりじゃないよ。

皆さんが少しでも元気になれたら。
私はそれだけで幸せです。

何か出来ることはないだろうか?
常に考えています。

今はまず。
必要最低限の電気以外は使わない・コンセントを抜く。
インターネットを通じて、日記やTwitterなど書き続けます。

1日でも1時間でも1秒でも早く、皆様が笑顔になれる日まで…
元気でいてください。


強い余震が未だに続いていますが、負けないで。

今こそ隣の皆さんと手を繋いで。
前を見て、時々空を見て。

日本のことを心配してくださる海外へ。
日本のパワーを。

力を合わせて、この悲しい出来事を乗り越えていきましょうね。


長々書いてしまい、失礼しました。
時間を見つけて、作って、また書きますね。


Play for JAPAN


私がTwitter上で読んだ日記です。
涙が止まりませんでした。
少し笑いもあります。

良かったら読んでみてください。

「日本の皆様に笑ってほしいから」


悠夏
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

